yae0102_000
今年も今日で終わりだ。
少し時間が出来たので、嫁さんと八重山にやって来た。
yae0102_001
私立病院裏から登り、秋葉山を経由して八重山に向かった。

yae0102_002
いつもの場所で冬桜を眺め、

yae0102_003
まずは展望台にやってきた。
嫁さんの後ろには陣馬山が見える。

yae0102_004
こちらは中央線沿いの山々と富士山。
来年はこの風景を何度見るだろうか。

yae0102_005
頂上で嫁さんに「八重山はそろそろ100回になるの?」と聞かれた。

俺は「いやもう102回目のはず。」と答える。

「なんだ、祝ってあげたのに。」と言われ、「いや結構だから。」と答える。

いつか山に登れなくなったときに、「この山に〇〇回通ったんだ。」と振り返れればいい。


さて、家に帰って年越しだ。