08_10_yatsu078

3日目の朝だ。
今日は帰るだけなので、ゆっくりと目を覚ます。
08_10_yatsu079

昨日はあそこを登ったんだという思いで山を見上げる。

08_10_yatsu080

今日は美濃戸口のバス停まで3時間の道のりだ。

08_10_yatsu081

我々が出発する頃は大体の人達は出発してしまっていた。

08_10_yatsu082


08_10_yatsu083

少し行ったところで、八ヶ岳を振り返る。
つらくて楽しかった記憶がよみがえる。

08_10_yatsu084


08_10_yatsu085


08_10_yatsu086

行者小屋から40分ほどで、赤岳鉱泉だ。

08_10_yatsu087


08_10_yatsu088


08_10_yatsu089

下界に下りてくると再び紅葉が目に付くようになる。

08_10_yatsu090

嫁さんが疲れてダウン、ではなく疲れて腰を伸ばしている。

08_10_yatsu091

空も秋の空である。

08_10_yatsu092


08_10_yatsu093

休み休み歩き美濃戸山荘に到着する。

08_10_yatsu094


08_10_yatsu095


08_10_yatsu096

ここでは、りんごと蕎麦を食べた。

08_10_yatsu097


08_10_yatsu098

美濃戸山荘から道路を30分ほど歩き、”美濃戸口”のバス停がある八ヶ岳山荘に到着した。
これでもう歩かずに済む。

08_10_yatsu099


08_10_yatsu100

バスで茅野駅に向かっている。
・・・
車窓から見える八ヶ岳の山々を目に焼き付けていたが、心地良い疲れのため知らぬ間に眠ってしまった。


秋の八ヶ岳 - 初の山小屋泊山行 1日目
秋の八ヶ岳 - 初の山小屋泊山行 2日目
秋の八ヶ岳 - 初の山小屋泊山行 3日目

今までの山行一覧